BeLuck-マムで一緒に楽しみましょう!

BeLuck-マムとは、
「お母さんがキレイで(美)、幸せに(Luck)、行動して(Be)楽しむ(楽)」

 をモットーに、子育て中のママが中心となって平成20年に立ち上げたコミュニティサークルです。
 「○○ちゃんのママ」というだけでなく、母親自身が主役になって楽しい時間を過ごしたい!と活動しています。

 活動の具体的内容は、メンバーが興味がある講座を自分たちで企画して先生を呼び、講座の最中は託児を設けて開催する
という「みりょくアップ講座」が中心。
 これまで
・スクラップブッキング教室・本場インドカレー教室・本場スリランカカレー教室・アロマでマッサージ教室
・ペーパークラフト教室・ラッピング教室・ベーグル教室・野菜クッキー教室
を単発で開いており、
 平成23年7月からは定期教室として「フラ教室」を開催中です。

2013年3月6日水曜日

「春のぴゅあまつり」フリマ参加!


めぐみです。
 
年が明けてからあっという間に3月突入。
フラダンス報告レポを最後に更新が滞ってしまいました。すみません。。。

3月3日(日)、ぴゅあ総合の早春のおまつりイベント「春のぴゅあまつり」のフリーマーケットにBeluckマムとして参加してきました。
ぴゅあ総合さんとは昨年「斉木洋子さんの講演会」、「山梨大学大学院教授の栗田真司先生の講演会」を開催して頂いたご縁があり、今回もお声をかけて頂きました。
Beluckマムとしてフリマに参加するのは今回が2回目という
ど素人集団。
ブースに物品搬入して、ディスプレイして・・・と開店するまでドタバタ状態でした(笑)
とりあえず、なんとか開店時間に開店することができ一安心。一緒に来た息子ちゃん達も自分の使わなくなったおもちゃでプチフリマを体験しました。お客さんに足を止めてもらおうと、一生懸命な姿がとってもかわいく思えたのと同時にこんなこともできるようになったんだぁ~としみじみしてしまいました。
 
店番を交代しながら、もちろんイベントも楽しみましたよ。
他のフリマブースをのぞいてみると、手作り雑貨やお惣菜・お野菜等々・・・。
魅力的なブースがたくさんあり、ママはじっくり色々、みたかったのですが・・・。
うちの息子ちゃんは一つのブースにくぎ付け!!
仮面ライダーのソフビ人形の詰め合わせパックを発見した模様!
真剣に品定めしてお買い上げすることに。
(おうちを出発する前に今日はお店を頑張ったら、1つだけ好きなものを買ってOKと約束していたので) 息子ちゃんはプチフリマ体験でお仕事体験をして、お買い物もでき、大満足!

1Fのフリマの他に2Fでは対馬ルリ子先生による女性のための「健康講座」、パパサークル「パパ塾やまなし」の「こどもひろば」等盛りだくさんでした。
その中のパパサークル「パパ塾やまなし」さんによるバルーンアートを体験しました
作り方のコツを教えてもらいながら、犬&お花を作りました。
息子ちゃんと風船が割れちゃうかもというドキドキ感を味わいながら、多少不格好でしたが、2作品仕上げることができました。
・・・残念なことにおうちに帰る前に風船が割れしまいましたが・・・。
親子で楽しい一日を過ごすことができました。


 

≪今後のBeluckマムの活動予定≫

5月にスクラップブッキング教室を開催予定!!

●ぴゅあ総合さんとのコラボ企画も現在企画中!!
 


 今後のBeluckマムの活動にご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿