BeLuck-マムで一緒に楽しみましょう!

BeLuck-マムとは、
「お母さんがキレイで(美)、幸せに(Luck)、行動して(Be)楽しむ(楽)」

 をモットーに、子育て中のママが中心となって平成20年に立ち上げたコミュニティサークルです。
 「○○ちゃんのママ」というだけでなく、母親自身が主役になって楽しい時間を過ごしたい!と活動しています。

 活動の具体的内容は、メンバーが興味がある講座を自分たちで企画して先生を呼び、講座の最中は託児を設けて開催する
という「みりょくアップ講座」が中心。
 これまで
・スクラップブッキング教室・本場インドカレー教室・本場スリランカカレー教室・アロマでマッサージ教室
・ペーパークラフト教室・ラッピング教室・ベーグル教室・野菜クッキー教室
を単発で開いており、
 平成23年7月からは定期教室として「フラ教室」を開催中です。

2013年5月21日火曜日

楽しかったです「スクラップブッキング講座」

かどこです。
珍しく平日開催となりました、スクラップブッキング講座無事終了しました。

今回は7人と、こじんまりとした講座になったおかげで(?)かなり自由に和気あいあいと活動できたように思います。

 
初めて来てくださった方は、まずどうしてよいのか分からない!!となりやすいスクラップブッキングですが先生が言われていたように中心となる写真を決定してから進めると作業がしやすいです。
回数を重ねるとどこにポイントを置くのかだんだん分かって、手早く作業できますので又是非参加して下さいね♪

 
今回の託児は、2名。いい子ちゃんで遊んでましたよ☆ぼくちゃん、どこにいるかわかるかな??
 

 
こちら出来上がりです。2時間で2作品は大変でしたが、充実感あり!!
 

毎年好評開催しています「スクラップブッキングで年賀状作り」も予定してますので、楽しみにしていて下さいね(^^)
参加していただいた皆様、ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. 今日は、ありがとうございました。と~~っても楽しかったです。制作に必死でしたが、テンションあがりました。 次の開催が待ち遠しいです(´∀`*)またぜひ参加させてくださいね(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. >ろーずさま
      お疲れさまでした~(^^ゞ
      初めは戸惑われたかもしれませんが、素敵に出来上がってましたね♪
      またぜひご一緒に楽しみましょう^^

      小林和美

      削除