BeLuck-マムで一緒に楽しみましょう!

BeLuck-マムとは、
「お母さんがキレイで(美)、幸せに(Luck)、行動して(Be)楽しむ(楽)」

 をモットーに、子育て中のママが中心となって平成20年に立ち上げたコミュニティサークルです。
 「○○ちゃんのママ」というだけでなく、母親自身が主役になって楽しい時間を過ごしたい!と活動しています。

 活動の具体的内容は、メンバーが興味がある講座を自分たちで企画して先生を呼び、講座の最中は託児を設けて開催する
という「みりょくアップ講座」が中心。
 これまで
・スクラップブッキング教室・本場インドカレー教室・本場スリランカカレー教室・アロマでマッサージ教室
・ペーパークラフト教室・ラッピング教室・ベーグル教室・野菜クッキー教室
を単発で開いており、
 平成23年7月からは定期教室として「フラ教室」を開催中です。

2012年10月26日金曜日

テレビ出演のお知らせです

2012年10月26日
 小林です。
 昨年に続き、テレビに出演します。

 今回はなんと・・・BeLuck-マムメンバーの望月さんがメインで出演!!、小林は最後にちょっと出してもらいます^^。

以下、内容を番組HPから抜粋します。
↓↓↓↓
10/28 子育て日記 #9「仕事と子育て、両立の極意」

 夫婦共働きで仕事に育児に大忙しの甲府市の望月さん夫婦、その1日を紹介しながら、まわりの人々の支援とその秘訣を聞きます。
 また、コミュニティサークル「ビーラックマム」の代表で、社会保険労務士、キャリアコンサルタントの小林和美さんには、働くママへのアドバイスを聞きます。
 ぜひご覧ください♪

↓↓↓
 このお話が来たとき、「BeLuckの働いているお仲間に是非出演して欲しい」と製作側から言われ、メインメンバーで外で働いているみんなに声をかけ、・・・当然ながら望月さんを始めみんな難色。。。そこを無理にお願いして望月さんに出てもらいました。望月さん、ありがと♪メンバーのみんな、お騒がせしましたm(_)m。

 望月さんの大忙しな1日に密着。今働いているかた、これから働く予定のかたにも身近で具体的に分かりやすい内容となっています。お時間があったらぜひ見てください。

  番組名 「子育て日記」
  放送局 YBSテレビ
  放送日時10月28日(日)10時55分~11時10分

 これからも趣味や法律、お金、仕事などの役に立つ情報をできるだけお知らせしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿